031112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

作品置き場

作品置き場

キシトの人型蒸姫絡繰

「ふぅ……蒸姫と恋愛関係ねえ……」
ため息をつきながら、新しい人型絡繰を作る。
今日は珍しく時間が出来たので次の絡繰を作っていたのだが。
悩んでいたのはエキトと喧嘩した事。
事実よりも原因について悩んでいるあたり、だめだこいつとか言いたくなるが。
蒸姫絡繰は蒸姫機関内蔵の絡繰の事である……まぁ、言うまでも無い事だが。
じゃあ、それが人型になるとどうなるか。
簡単な話、何もしなければ蒸姫が絡繰を着て動いてるのと大差なかったりする。
となれば。
「俺、蒸姫と相性悪い?いやいやいや……だったらまともに仕事出来ないだろ。」
むしろ、良い筈だ。調整してあげると妙にうれしそうに帰っていくし。
「あ……人型に使うから性格面は調整しなくて良いって言ったのがまずかった
 のか?安く済んでラッキーとか思ったんだが。」
まぁ、問題はそんなところじゃないわけだが。

~回想~
「ねえ、キシト。」
「何だ?」
「何で私ってこんな幼児体型なの?」
「冷蔵庫が小型にしか出来なかったから、それにあわせて。」
「っ!?」
直後、冷凍嵐(ブリザード)の直撃を受けて気絶したキシトが目が覚めた時にはエキトの姿は
消えていた。
~回想終わり~

「むぅ、何が悪かったんだろうか……大人の体じゃなかったからだろうか……」
部分的に正解。
「まぁ、あれだ。今度はちゃんと注文して且つ、普通の体型だったらこんな事も無いだろ。うん。」
微妙にずれた事を考えながら、次の蒸姫絡繰の製作を進めるのだった。




© Rakuten Group, Inc.